tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

新卒1年目22歳が考えるミニマリスト

新卒のひとりごと

f:id:tantiki:20160507235657j:plain

 

どうも!

コスパミニマリストtantikiです。

 

僕はどっちかっていうと

シンプルライフよりですがミニマリスト

関して感じたこと書いていきます^^

 

 

 

ミニマリストとはなんぞや

 

最小限主義者のことで

自身に取って本当に必要な物だけで生活している人。

 

精神主義社とも言われているのだとか。

 

部屋がすっからかんな人もいれば

モデルルームみたいな感じでシンプルライフを楽しむ人

程度は様々ですね。

 

ちなみに私は生粋のミニマムではなく

シンプルライフよりです^^

 

ミニマリスト芸人とかやらないかな笑

 

ミニマムだとなんか良いことあるの?

 

個人的には良いことだらけ。

 

・部屋がはんぱなく綺麗になる

・必要なモノは厳選するので生活の質が上がる

・時間に余裕が生まれる

・ストレス激減

 

不要なモノがない=必要なモノはマスト

 

大切な物だけがあるってなかなかに素晴らしい

 

不要なモノや情報を遮断するので

自分にとって大切な物、生き方はこれだ!

って見えてきまますね^^

 

人生で大切な事はモノじゃない

 

ミニマリスト達はこの考えが定着してるみたいです。

 

実際に断捨離しての感想

 

f:id:tantiki:20160508180108j:plain

 

まず心のゆとりがかなりできました。

 

僕はガチガチのミニマリストではないので

机とか家電はあります。

 

他の生活に必要ない物はほとんど売りました。

そしてなくなって後悔したものが1つもないです笑

 

なくなって困ったらまた買えば良いという考えです。

(まだ買い直したことはない)

 

僕は家にある物は少しこだわったので(主に色のバランス)

「節約やっほい」とはそこまでならないですが

以前により部屋が好きになりました笑

 

好きな物が増える=幸福度アップ

だと思ってるので部屋にいるだけでハッピーです←

 

デメリットは人がきたときに

糞つまらないということ。

 

とりあえず座って→床

DVDみよう!→テレビない

飯!→食器類も最低限

布団は?→もちろんない

かくれんぼしよう!→2秒で発見

 

こんな感じです笑

 

お一人様専用な感はあります…

 

 

ミニマム思考は手段

 

僕が1番思ってる事は

ミニマム思考は手段であって

目的ではないこと

 

モノを捨てまくる!

不要な物は絶対買わない!

もっともっと減らせる!

無駄はダメ絶対。

 

こうなってくるとヤバめです笑

神経質しぎるとキモイですし余裕なくなります。

 

人生コスパ悪いです。

 

幸福度上げる。

お気に入りの空間作る。

上記念頭に置くと

良い感じのミニマムライフ送れるはずです。

 

 

まとめ

f:id:tantiki:20160508180953j:plain

 

 

ミニマムになるとコスパ良いから

人生がちょっぴりeasyになるよ^^

 

ではまた!

 

広告を非表示にする