tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

入院中の君がしておきたいこと5選

新卒のひとりごと

f:id:tantiki:20160514183720j:plain

 

どうも!

断食生活5日目

唐揚げが恋しいtantikiです。

 

更新できなかったのは40度の熱出して

生死さまよってたからですねw

(まじ死ぬかと思った…)

 

腸炎か盲腸らしいです^^:

 

色々考えさせられました…

 

だいぶ動けるようになったので

ベッドの上から更新です。

 

 

ベッド周りの整理整頓をしよう

 

僕は入院生活5日目のルーキーかつ

自称ミニマリストなのでわりかし綺麗なのですが

ベテランの方になってくると

散らかっている方も多い印象。

 

入院中はかなりの時間ベッド周りで

過ごすので整理整頓で気持ちを落ち着かせよう。

 

それと看護師さんに

この人綺麗好きで素敵///

ってなるかもしれないので集中して取り組みましょう。

 

そんなことなかったけどな!!泣

 

朝はなるべく早く起きよう

 

いつも不規則な生活をしていたそこの君。

せっかく入院してんだから

(せっかくなのか?)

体調が少し良くなったら起床時間にしっかり

起きてみよう。

 

朝日浴びるとめちゃ気持ち良いし健康的だ。

科学的にも良いらしいぞ。

詳しい事はシラン。

 

早寝早起きがコスパ高いって事に

気づくと思うので昼まで寝てないで

起き上がって散歩までできると完璧。

 

今まで考えてなかったことを考えてよう

 

f:id:tantiki:20160515125132j:plain

 

僕をはじめ

みなさん普段は仕事のことや生活の事を

主体に考えていると思いますが

今は入院中なので一旦忘れましょう。

 

未来のことじゃなくて

過去の事思い出しながら考えるのもいいですね。

 

僕はおじいちゃんのこと思い出して

最近全然あってないし会いに行きたいなと

1つやりたいことができました。

 

今後やっていきたいこと

健康に関してまとめるのもいいですね。

 

死ぬまでにやっておきたい事を

書き出すのもありです。

 

この場合スマホより

手書きの方がいいです^^

理由はすぐに書けるしそこから派生していけるからですね。

 

いつか死ぬならストレスで

健康時間減らしてる場合じゃねー!!

ってなりました笑

 

 

お見舞いにきてもらおう

 

友人がいないことで有名な私ですが

さすがに誰とも話さないのは暇すぎですw

 

数少ない心優しい友人に入院した旨伝えたら

すぐに来てくれました。

なんて良い奴なんだ。

 

人数多すぎるとさすがに疲れると思いますが

1日1人とか来てもらえると

だいぶ元気になると思いますよ!

 

暇すぎw

なときには「お見舞いきてくれ」

とお願いしましょう^^

 

 

本かパソコンは準備しよう

 

すでに入院中だと持ってきてもらうしかないが

この二つは入院生活を楽しくするには

重要なアイテムです。

 

ある程度体調回復してからは

暇との戦いだ。

 

面会予定0

本ない

PCなし

散歩禁止

 

だとほんとにきついw

看護師さんも暇じゃいから遊んでくれません。

(暇でも遊んでくれません…)

 

なので本かPC欲しいですね。

 

読みたかった本をじっくり

読めるのも入院の数少ないメリットかも。

 

本なんか読まねーよ!

って方は漫画でもいいと思うけど

これを機に難しい本いチャレンジして

看護師さんに「知的な方///」ってアピール

すると思って頑張れ笑

 

PCを持ち込んでいる方!

仕事で持ってきている方も多いんじゃないかなと

思いますが入院について文章書いてみる事おすすめです。

 

僕たまたま入院前にブログ始めましたが

ブログじゃなくても入院体験はそんなにないと思いますし

文章に残しておくと同じような病気になった人に

アドバイスしやすいんじゃないかな。

 

暇つぶし路線ならPCが最強。

動画みてたら気づいたら退院なんてことにもなりかねん。

ならねーか。笑

 

まとめ

 

入院中にしたいこと書いてみて思ったのが

 

健康が一番の財産

 

僕の場合はストレスも原因なのではないかと

思われるので仕事を辞めようか真剣に考える日々です。←

 

それではみなさん

良い入院LIFEを!

 

広告を非表示にする