tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

まだ小銭なんか持っているの?

キャリア マネー

f:id:tantiki:20160517193504j:plain

  

どうも!

入院生活1週間突破した髭ダルマことtantikiです。

 

病院暇過ぎw

勉強してるからいいんだけど

運動したいよねさすがに泣

 

そんで入院中なので

小銭なんかなおさら使わないっていうねw

 

 

お金の価値=信用

 

お札は軽くてそこまで

邪魔にならないのでいいのだが

 

小銭!!

てめーはダメだ。

 

・手に臭いつく

・かさばる

・じゃらじゃらうるさい…

 

良いとこもあるだろうが

今回はディスだけしていきます。

 

お金は信用なわけで

紙幣や硬貨に本当に価値があるわけじゃない

わけだから僕としては早く指紋だの眼球だので

管理して欲しいわけですw

 

今はビットコインが有力なのかな??

(詳しい方教えてください笑)

 

電子マネーとかこんだけ

普及してるのに使っている人少なくない?笑

 

僕の感覚値ですけど皆

現金払いな気がします。

 

意味がわからんw

時短できて財布もかさばらなくて

なおかつ圧倒的にスマートなので

みんな早く脱現金しましょう!

 

ミニマムなお金の管理

f:id:tantiki:20160517200806j:plain

 

 

じゃあ貴様はどんな感じに

お金使ってるわけ?

となると思うので以下参照ください^^

 

・もちろんマネークリップ
・スマフォにスイカ仕込む
・小銭発生時はポケットに
・じゃらつくときは名刺入れにin
・小銭入れは邪魔なので持たない

 

tantikimini.hateblo.jp

 

小銭入れは非推奨です!

なるべく持ち物減らしたいのに

財布2つ持ちとか本末転倒ですw

 

僕はiPhoneなのですが

カード入るケースなのでそこに

ビュースイカ仕込んでます!

 

クレカ機能もついているので

最悪スマホだけ持っていけば

一日生活できる身軽さ発揮しますw

 

ビュースイカめちゃ便利なので

別記事で紹介します!!

 

持ち物は極力減らしていきましょう笑

 

自宅貯金箱が溜まってきたらゆうちょで両替

 

ポケットの小銭は

自宅貯金箱に必ずぶっ込みましょう!

間違ってもコンビニよらないように笑

 

さて溜まった後ですが

なんとメガバンクだと両替するのに

手数料とられますwww

 

そこでゆうちょの登場です。

 

合計のわからない小銭を

・窓口で「あるだけ入金(預け入れ)」して
その後、ATMから「引き出す(払い戻し)」

 

これだけで使いやすいお金に両替することができます。

そのまま貯金し続けるのもあり。

もちろん手数料は無料

 

キャッシュカードはお忘れずに!

混んでなければ10分もしないで完了します。

 

これで毎回数万円返ってくるのが

嬉しかったりします笑

 

本質的に財産増えているわけではないですが

貯金できない人とかはいいかもしれないね^^

 

まとめ

 

毎日使うお金なので

もっとスマートにいこうぜ!

 

PS.紙幣、硬貨そろそろ

やめてカードと電子マネーもしくは

指紋か眼球認証はよ。

 

ではまた! 

広告を非表示にする