tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

仕事辞めようか悩んでる5月病の奴put your hands up !!!

キャリア

f:id:tantiki:20160520205513j:plain

  

どうも!

入院生活に終止符をうちましたが

なぜか病院が恋しいtantikiです笑!

 

10日間入院してましたw

腹の中がヤバかったっぽいですが原因不明←

 

1週間点滴のみで

最後の3日間で飯食えるようになりました。

 

病院食はゲロマズってことで有名らしいですが

1週間点滴のみだったのでおいしくいただけましたw

 

しかしシャバの飯は美味いですね。

10日ぶりの外食はつけ麺で2秒で完食ですw

 

入院当初は今の仕事辞めることだけ

考えていましたが心境の変化があったので

書き残しときます^^

 

 

本当に無理ならさっさと辞めようぜ

 

若くて健康な時間は

人生でかなりの価値があると思います。

 

20代前半の1年は40代の5年分くらいの価値が

あるんじゃないか?(個人の感覚です笑)

 

僕は不覚にも入社1ヶ月で10日間入院する

偉業を達成してしまいましたが

馬鹿みたいに残業あったわけでもなく

土日しっかり休みだしGWもあったし

環境はそんな悪くなかったなと冷静に振り返りました。

 

「気合い入れすぎてたのかも」

 

要は気の持ちようじゃないか?

ってのが悩みまくってでた答えですね。

 

ぶっちゃけ仕事は好きではないですが

色々教えてもらいながら金貰えるのは

コスパいいですw

 

入院してみて僕の中の指標は

完全に自身が元気で健康に過ごせるかに

なったのでクビにならない程度に頑張ればいいな

に変わりました。

 

会社からしたら相当達悪いかもしれませんがw

 

なので今仕事で悩んでる方は

もう少し肩の力抜いて

気楽にいけばいいんじゃないかな。

 

正社員の方なら即解雇はないだろうし

鼻くそほじるくらいの余裕は出していこう!

 

余裕とかマジ無理だから!

な人は退職の準備を進めることをおすすめします。

体ぶっ壊したらもったいないぜ!

 

自分に何が向いてるかわからんもう無理

 

f:id:tantiki:20160520224206j:plain

 

入院3日目まではこの状態でしたw

 

逆に自分に向いてることわかる奴そんないる?

 

と考えたら1ヶ月しかやってないし

まだ早いだろw

ってなりました。

 

スポーツでも1ヶ月で上手くなるやつなんて

ほぼいないだろうし見切るには早すぎますよねw

 

仕事は頑張りすぎないで

色んな人の話聞くのが今後の道広げるには

いいんじゃないかなと思いますね。

 

会社の中の人でなく外の人の話ですね!

 

コミュ障MAXな人は

ネット活用して情報収集するのは

得意だと思うので一人で悩まずうまいことやりましょう。

 

なので僕は仕事を続けながら

色々チャレンジしてみることにしました!

 

若いし何でもやってみっか

ってやつです笑

特に計画性はありません←

 

まあこれくらい気楽にいくのが

いいんじゃないかなと思ってます。

 

本当にキツくなったら辞めればいいや

って考えだしたら楽になりました。

 

日本人はまじめ過ぎるので(修学旅行でしか海外行った事ない…)

会社にカモられないよう自分の人生を

生きましょう^^

 

仕事に打ち込んで限界まで

頑張ってみるってのもアリだとは思うので

ここは人それぞれですね。

 

まとめ

 

健康が1番の財産 

本当にキツいなら辞めよう

クビにならないくらいorクビになってもいいやくらいのメンタルで望もう 

自分が今の環境で何を望んでいるのか考えよう 

 

つらつら書いてみましたが

ぶっちゃけ本人の気持ち次第ですね^^

 

日本ではフリーターでも死なないので

過労死なんかしたらもったいないですよ。

 

人生の期待値プラスの行動とれるといいですね!

 

頑張らないでいいように

頑張りましょう笑!

 

では!

広告を非表示にする