tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

煙巻マヤコン〜タバコの辞め時&救済措置〜

新卒のひとりごと

f:id:tantiki:20160522153953j:plain

  

嫌いな物は残業とタバコ。

どうもtantikiです笑!

 

タバコってなんでこんな不快なのだろう…

毎度パチ屋でハイエナしてた奴がなにを言ってるのかと

思いますが僕はタバコが大嫌いです^^:

 

服、髪に臭いつくし

目に染みるし煙いし…etc

 

愚痴っぽくなりましたが(間違いなくただの愚痴…)

タバコがなくなることと

世界平和の為に今日も頑張ります笑

 

 

1番のデメリットは「病気」のリスク

 

皆さんご存知病気になりますよってやつですね。

喫煙者が病気になろうが知った事ではけど笑

 

喫煙者の子供が喘息になる割合は、

非喫煙者の約3倍らしいですよ。

 

換気扇の前で吸ってるよ!

 

っていう煙巻さん達

全然配慮足りないです。

 

家の中は論外で吸うなら

外に行って吸い終わった後はリセッシュ

1本使い切って帰ってきましょう。

 

煙巻さん達の服についてる臭いかなり

気になるから気をつけろよ! 

 

思ってるより金がかかってる

f:id:tantiki:20160522162632j:plain

 

※写真は海外のタバコパッケージ。グロすぎw

 

1日1箱だから月になんぼほど

かかってるという煙巻お財布事情どうでもいいのだが

医療費が半端なくかかるらしい

 

タバコでおさめてる税金よりも

医療費の方がかかるとかどういうことw

(たしか倍くらいだったような)

 

はやくなくせよw

 

利権的大人の事情なのかな?

オリンピックに向けて

タバコなくします!

って政治家あらわれること切に願います。

 

世界が滅びようともニコチン大好きな煙巻野郎へ

 

シャブ中の如くニコチンが好きで仕方ない

あんちくしょうもいると思うので

タバコ嫌いな僕が少しはマシかな…

と思う救済アイテムを使うことを推奨する。

 

それがこれだ。

iQOS(アイコス)

 

 

値段が高すぎて

椅子から転げ落ちそうになったが

煙巻さんはマストで使って欲しい。

 

アイコスとは

フィリップモリスが長年開発を続けてきた害の少ないタバコです。

開発費に2500億円かかったといわれています。

iQOSの技術は、

ヒートスティック内の高品質かつ特別ブレンドのたばこ葉部分を、

燃やすことなく、正確に制御された温度の範囲で加熱し、

味わい豊かな体験を生み出します 紙巻たばこの喫煙から得られる味わいを

再現できると同時に、燃やさず加熱することにより、煙が出ず、

灰が出ず、紙巻たばこの煙に比べてにおいも少なくなっています。

2015年8月18日 フィリップモリス・ジャパン

 

ざっくり言うと

 

・煙がそんな臭くない
・有害物質大幅カット
・ちょっとお洒落

 

実際周りの煙巻さんがアイコス

使ってるのだが臭いがそこまで気にならない!

(まあ吸わないでもらうのが1番だが)

 

まとめ

 

現実的にタバコ撤廃は

難しいと思うので煙巻さんは

アイコス使って周りへの配慮に注力しましょう。

 

パチ屋が全面禁煙になったら

普段着で打てるので時間ある時小遣い稼ぎできるなと

企んでるのでパチ屋の禁煙歓迎です笑!

 

では!

 

 

広告を非表示にする