tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

安い=コスパいいとか思ってない?

キャリア マネー

f:id:tantiki:20160529170514j:plain

 

どうも!

仕事終わった後は飯食って寝るだけのtantikiです笑!

 

週末更新だけは欠かさないスタイルでやっていきます^^

 

仕事終わりに何かやるのは無理ですw

毎日更新してる方々リスペクトしかないですね!

 

まずは生活になれてリズムを作るしかない…

(一人暮らし2ヶ月目)

 

社会人やっていける気がしないので

早いとこ自分で最低限のお金作れるよう精進しますw

 

同期いないので

同じ業界の友達がほしい(切実)

 

仕事の方は入院生活に戻らないよう6割くらいで頑張りますw

 

 

 

コスパ厨の君へ

 

コスパとは。費用対効果。支払った費用(コスト)と、それにより得られた能力(パフォーマンス)を比較したもので、低い費用で高い効果が得られれば「コスパが高い」と表現される。

 

安くても効果(リターン)低かったら

ただの無駄遣いだぜ^^

 

私が1番感じるのはご飯代ケチる人

めっちゃコスパ悪いと思いますw

 

コンビニ弁当全般

カップラーメン

冷凍色品

…etc

 

たまになら良いと思うし

味も悪くない!(私も食べるし笑)

 

ただ週3以上で食ってるとヤバい気がするw

 

成分表とかよく知らんけど

こんなんばっか食ってたら体調崩すでしょw

 

体調崩す=病院代発生=仕事できないならさらに金減る

 

健康が1番の財産だと

連呼してる私的には飯代多少かかっても

良いもの食べた方が確実にコスパいいです!

 

※飯に気をつけてて入院した筆者のことは触れないで笑!

 

本日コスパについて熟考しました

 

本日買物いったのですが

非常に悩んだ結果ある物を買いました。

 

それがこいつだ。

 

f:id:tantiki:20160529172558j:plain f:id:tantiki:20160529172632j:plain

 

社畜系営業マンの必須アイテム革靴!

 

5000円くらいの買って短期的に

買い替えるかでかなり迷いましたw

 

迷いに迷ったあげく

コスパ最高と名高い「リーガル」購入。

 

購入理由がこちら

 

年単位で考えるとコスパ的にどう考えてもコイツ
仮にも営業なので足下大事でしょ
質が良い物の方が大事に扱うし気持ちがいい

 

てか5000円の見たあと

リーガル見ると反則的にかっこ良く見えるよ笑

 

※病院食の後のシャバの飯の美味さを

思い出すそんな感覚ですw(例え下手過ぎ…)

 

目先のお金よりも

長期で見れるかが大事ですね。

 

ミニマリスト的には微妙だが

もう一足買う予定です!

 

毎日同じの履いてると

ボロくなるの早いからな。

 

ミニマムだけど

清潔感は大事なので浮浪者みたいな

格好するのはやめましょうw

 

ボロいならすぐ捨てて

新しいの買おうぜw

小汚い奴は何かと損する気がする^^

 

まとめ

普段の生活はミニマムで

必要な物、体験にはケチらず金かけた方が

人生いい感じになりますよってことですね^^

 

PS 保険で入院費タダどころかお金貰えるらしいので

入退院繰り返すのがコスパ最強だろと不謹慎にも思いました笑

 

 

 

広告を非表示にする