tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

〜新卒の下戸へ〜酒が飲めない男集合。

新卒のひとりごと

f:id:tantiki:20160604182151j:plain

 

 

どうも!

カフェオレ大好きtantikiです!笑

 

社会人2ヶ月経過しましたが

なかなかにハード。

ハードボイルド過ぎて今後の不安を隠しきれませんw

 

終電まで…

とかは全くなくて比較的自由ではあるが

僕が社会不適合すぎてやばいです笑

 

【頑張らない為に頑張る】がモチベになってるので

パンクしないようにみんなも調整していきましょう^^

(みんなも!とか言ってるけど見てる人いんのこれ笑笑)

 

 

カフェオレ>>>>>>>青汁>>>>>>>ビール

 

f:id:tantiki:20160604183200j:plain

 

ビールが不味すぎてヤバい。

ボキャブラのなさに定評しかない僕なので「ヤバい」はほんとにヤバいです。

 

一見オロナミンC的な味でもよさそうに見えるこいつ。

実際の味は想像を絶する苦さw

 

よく喉越しを味わうんだよw

というDQNがいるが口にいれた時点で苦いんだからどうしようもない。

 

幸い「一杯目はビールだろ!」とか言う

キチガイは周りにいないので良かったですが

できればカフェオレが飲みたいです笑

 

俺は酒飲まないないから!!!

という自分をしっかり持ってる人は

スルーしてもらってかまいませんが

繋がりが大事な営業くん。

 

飲めるに超した事はないので

飲みを乗り越える方法を考えていこう…

 

酒弱いけど僕が飲み会に行く理由

 

ほとんど飲めないです^^:

 

酒の話になったら常に言いましょう笑

 

これやってると

無理に飲むシュチエーションシュチエーション

ほぼほぼ発生しません。

 

逆に2杯くらいで結構飲めるじゃんw

となるのであとは水かウーロン茶飲めば任務完了です。

 

上司と飲みにいくメリットをざっくりだすと

 

新卒は基本タダ

通常業務が楽になる

タメになる話聞ける(これは人によるので選定しよう!)

人脈広がる

 

愚痴会や定例飲みみたいなのは

時間の無駄なので1秒でも早く帰った方がいいが

優秀だと思う上司や異業種の人とは仲良くなっておいて

損はない。というか仲良くないと損w

 

全く飲めない下戸メンズの貴様も

飯だけでもいいから積極的に行く事をおすすめする。

 

知見が浅い20代前半なんだから

色んな話を聞きまくろう。

 

もし自分で何かしようと

思ったときに(お金作ろうと思ったときに)

必ず役に立つ。

 

ネットだけじゃ拾えないものも

あるのは確かです。

 

(なんか今日まじめに書いてるなw)

 

頑張らないステージ行くために頑張る。

 

タダ飯食えて(飲み屋の飯は結構うまい)

色んな情報くれるのは新卒、若い時だけだと思うから

このアドバンテージ生かさないのはもったいないぜ!

 

健康さえ気をつければコスパ的に考えても最強だし!

酒美味いと思えたらもっと楽なのに笑

 

リアルとネットどっちも

使っていけることが大前提になってくると

思うから「酒飲めないから…」ではなく

自分に優位な選択取っていくこと考えましょう^^

 

まあ飲みにいくなら

寿司かステーキ食わせてくれよw

とは常に思っているけどねw

 

 

まとめ

 

新卒のうちは

酒飲めなくてもとりあえず行っとけ!

タダメシ食えて、情報引っ張れるのは

今だけかもしれないというのを意識しよう。

 

コスパとミニマム求めるなら

自分のアドバンテージ取る行動してこうぜ笑

 

※古い業界の上司接待的なのは知らんから

まじで無理ならさっさと辞めて次にいこう笑

 

 

 

 

 

 
広告を非表示にする