tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

床屋のコスパが果てしない。

キャリア マネー

f:id:tantiki:20160611223836j:plain

  

どうも!

おかわり自由を愛して止まないtantikiです笑!

 

一週間経過するスピードはやすぎw

学生時どんだけゆとりだったか痛感しております。

 

最近の楽しみは食べログで行ったお店記録すること笑

美味い定食屋発見しまくりなのでかなりおすすめ!

 

気が向いたら食の記事も書こうかしら^^

 

今日散髪してきたので

床屋を絶賛していきたいと思います。

 

全国の床屋さんへ。

お呼び頂ければ髪切られにいきますよw

全力で宣伝します笑!

 

 

 

安すぎ!美容院の4分の1以下

 

f:id:tantiki:20160611225059j:plain

 

 

圧倒的安さ!!

 

今まで(小学5年から)行っていた美容院が

なんなのかというほど安い。

 

僕が最近行き始めたところは

1000円カットで有名な某チェーン店も

泣いて謝るほどの安さ。

 

破格の900円

 

ツーブロック刈るだけでも

行っていいんじゃないかと思うレベル。

 

僕は伸びてきたら自分で刈ってましたが

床屋に出会ってから自分で刈るのやめましたw

 

バリカン捨ててよりミニマムに笑

 

髪切るのに美容院に4000円も払ってたとか

馬鹿かと後悔する日々です。

 

月1で行ってたので年間48000円

 

対する床屋は

月2で行ったとしても年間21600円

 

これはもう多くは語らなくていいだろう。

お財布事情では完全勝利です。

 

でも仕上がりださいんじゃないの…?

 

そんな風に思っていた次期が僕にもありました。

 

まあ店にもよると思いますが

ぶっちゃけ美容院とかわらんw

 

トッチャン坊やみたいにされると

思ってる人いるかもしれないけどそれはないw

 

角刈りで!

とか伝えない限りは大丈夫!笑

 

低価格の店はお客さんの回転数が命。

1日に相当数のカットをこなしているわけだ。

 

経験値はその辺のチャラい美容師の非ではない。

 

それすなわち技術がそうとう高いってことや!

 

自分のイメージする写真みせて

何点かポイント伝えれば完成度は美容室と同等。

もしくはそれ以上ですw

 

カット後に少しなら修正してくれるので

1000円カットよりも上をいきますw

 

(1000円カットはカット後注文できない)

※行ったことないから詳しいことしらんけどw

 

美容院行くのに多少気張らないと

いけなけど(僕だけかw?)

床屋はまじでラフw

 

寝間着で行っても温かく迎えてくれる

アットホームさを持っています。

※さすがに寝間着はヤバいと思うので鵜呑みにしないように笑

 

髪きろうかなーって思ってる

ぼさぼさ頭のメンズは一回床屋行ってみた方がいいぜ。

 

もちろん女の人にもおすすめ!

目的が「散髪」ならだけど笑

 

美容院の雰囲気が好きなら

そのままで!

 

目的をどこに置くかですね^^

 

 

まとめ

f:id:tantiki:20160612002029j:plain

 

散髪だけが目的なら美容院と仕上がり変わらないので

 

圧倒的に床屋優勢!

 

こんな人は床屋にいこう

 

・安くすませたい
・ツーブロの部分だけ整えたい
・髪伸びるの早くてすぐボサツク
・自分のヘアスタイルのイメージ持ってる

 

 

逆にこんな人はやめておこう

 

・いつも店員さんいおまかせな人
・雰囲気とかカット以外に求めるものがある
・ミディアム以上で髪に対してこだわり強い人
 

短時間で終わって1000円でおつりくる

床屋さん最強!!

 

 

 

 

広告を非表示にする