tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

ミニマリストが考えるDQNのメリット ~社会人に向けて~

キャリア マネー 新卒のひとりごと

f:id:tantiki:20160626131957j:plain

 

どうも!

入社三ヶ月で300回は心折れそうになってるtantikiです笑!

 

最近は慣れてきて

はやくフリーになることしか考えていないので

悩むのをやめました笑

したらだいぶ楽になりましたw

 

不必要に悩むのはコスパ悪いのでやめましょう^^

 

 

DQNは自分の意見を通しやすい

 

DQNとは

ヤンキー不良)もしくは、軽率そうな者や実際にそうである者や粗暴そうな風貌をしている者や実際に粗暴な者、また、非常識知識知能が乏しい者を指すときに用いられる。 引用元:wikipedi

 

ここでのDQNは上記とは異なり

「イケイケで強引な奴」を人を指します。

 

まぁ広義ではDQNってことでw

 

学校時代を思い出してみましょう。

カースト上位はここでいうDQNだったことでしょう。

 

かくいう私も学生時はミニマリストでも

コスパ厨でもなんでもなくDQNでした笑

なんだこのDQNアピールw

キモいなw

 

最近は効率考えて賢者化していましたが

営業ということもありおとなしすぎるのは

コスパ悪すぎるということに気づきましたw

 

yesマンではないですが

新卒がコスパだけ考えてても何も始まらないw

 

多少強引にでも自分の意見ねじ込んだ方が

おとなしく座ってるより圧倒的に楽になる。

 

自分がやらなくても良い仕事は

スパット断るようになりましょう。

 

今は個の時代なので

ささと帰って自分の為になることしよう。

 

そういった意味でDQN指数0では

会社の奴隷君まっしぐら笑

 

ただオラオラすんのは違うよ笑

20超えてそんなのはただの勘違いおつかれなので

その辺の調整はうまいことやろう笑

 

会社に所属するうちはDQNなやつが優遇される

 

会社も学校と同じだ。

 

上にいる奴はDQN率が高い。

(これは僕の会社だけかもしれないが笑)

 

エンジニアや専門職の人は当てはまらないと思うけど

仕事できる奴はDQNなやつ多いw

 

まだ三ヶ月だが

客先いっても仕事できる奴に

なよっとしてる奴いないw

 

スクールカーストは社会でも

同じ感じなんだなと理解しました。

 

社内カースト大事。

ブラック企業な感覚はそんなにないですよw)

 

となれば丸くなり過ぎてるの損でしかない!

こんなこと入社1週間で気づけよ泣!

と思いながらもまだ遅くないのでDQN指数上げていきますw

 

みんなそれぞれビジョンあると思うけど

おとなし過ぎても損。

正社員ってそうそう

クビになんてなんないんだからとりあえずyesマンやめよう^^

 

派遣の人もクビになってもいいぜ。

くらいのスタンスになれるように

やれること増やして会社依存抜け出そう!

 

※ガチなDQNを抜け出せずに

いる少数派の人はさっさと独立して

1人で好きにやりましょう笑

若くてエネルギーあればなんとかなるでしょ笑

 

まとめ

 

f:id:tantiki:20160626140548j:plain

 

DQNが〜DQNが〜

と言ってきたがようはバランスが大事

 

自分に必要だと思う要素は

どんどん取り入れてオリジナルコンテンツ

になれればいいわけです。

 

ぼくの場合は

 

コスパ×ミニマム×ちょっっぴりDQN

 

この三軸でとりあえずはいきます笑

 

ゆるくね笑

随時変更すると思うので

何事も柔軟にいきましょうってことで!

 

広告を非表示にする