tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

睡眠本当に足りてる? 〜ミニマリストの睡眠〜

新卒のひとりごと

f:id:tantiki:20160702215329j:plain

 

どうも!

可能限りの睡眠をオラに分けてくれ。

tantikiです笑

 

ミニマリストだから睡眠も断捨離!

2時間睡眠で人生のコスパ最高w

 

とはなりませんw

むしろ睡眠こそ人生のコスパ上げるために必要です。

 

 

皆さん睡眠足りてますか?

個人的には10時間寝たいです。(わりとガチ)

 

忙しくても7時間はマストで寝るようにしてます。

 

 

 

5時間睡眠で8時間睡眠と同等!?

 

f:id:tantiki:20160702220815j:plain

 

※tantikiの感覚値です。

 

忙しい現代人は睡眠を削りがちですよね。

僕の職場には基本的にドキュンしかいないので

みんな平気で朝方まで飲んだり遊んだりして普通に仕事してます笑

 

サイヤ人かよw

 

そんな彼らが実践してるかは

知りませんが短い時間でもめちゃ寝た気分になるもの。

 

それがコイツ。

 

f:id:tantiki:20160702221346j:plain

 

アイマス

 

これは本当に凄い。

かれこれ1年くらい使用してるが

睡眠の質は本当に上がった。

 

アイマスク付ける前は10時間寝ても眠かったが

アイマスク付け始めてから目覚めが素晴らしい。

 

まじむりー

ねみー

布団と融合したい

 

こんな状態だった僕ですが

アイマスクとで出会って少しは真人間に近づけました笑

 

アイマスクなしは

考えられないですね。

 

旅行くときもコイツだけは持ってきます。

旅なんか行った事ないけど笑

 

嫁入りタンス

どこでもアイマスクです。

 

※相変わらずの例えのへたさですが

絶対うまくなってやるんだから!笑

 

詳しい効能とかはググってくれ笑

 

とりあえず実体験ベースで

アイマスクは人生においてかなり

大事ってことが一人でも多く伝わればなと思います。

 

なんかまじめw

 

具体的におすすめどれ?

 

僕は

これ使ってますが

何でもいいと思いますw

 

 

 

耳が痛くなくて光が遮断できれば

問題なし。

 

安いやつだとひも緩くなったり

耳痛いしである程度しっかりしたもの買った方がいいね。

 

僕もまだまだ模索中なので

おすすめあれば逆に教えて欲しいですw

 

・肌感がやわらかい

・頭の後ろで巻くタイプ

・締め付けすぎず緩すぎず

 

この三点満たしてればおっけー

 

人生の3分の1は寝てるわけだから

睡眠の質上がれば人生の質が上がる事間違いない。

 

寝るのが楽しみになる事でしょう。

 

まとめ

 

せっかくの休みを昼過ぎまで寝てしまった。

やっちまった感で絶望してる君へ。

 

アイマスク付ければ

目覚ましなくても勝手に起きるので

「え、まだ9:00!?」ってなるよ!

 

※そっからまだ寝れるラッキー☆ってパターンは知らん笑

 

とりあえずまとめると

アイマスクはマストで装備!

 

鬼に金棒

バファリンにもっと優しさ

社畜アイマス

 

以上

良い睡眠ライフを。

 

PS どなたか私に例えの極意を教えてくださ泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする