tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

見た目に気を使おう〜自己投資の費用対効果〜

キャリア マネー 新卒のひとりごと

f:id:tantiki:20160709224407j:plain

 

どうも!

引きこもりながらも筋トレは欠かさないtantikiです。

 

ブサメンとイケメン

デブスとスレンダー美女

 

自分がどっちかなれるとしたら

ほとんどの人が後者を選ぶだろう。

 

みんな少なからず

「かっこよくなりたい」

「かわいくなりたい」

 

って気持ちがあるけどほとんどの方は身の丈にあう感じに

落ち着いてるかと思います。

 

僕が今そうなんですけど

これって良くないなと思ったので書き残します!

 

 

人は見た目が9割

 

f:id:tantiki:20160709225620j:plain

 

※画像は100%ですがあながち間違いでもないかも

 

初対面の人を何で判断するか。

 

まずは見た目ですよね笑

 

オーラ的なスピリチュアル関連も

見た目からくるものってことで進めます!

 

※特別なスキルもってて

自分のアイデンティティー確立しているなら

浮浪者みたいな感じでもいいかもだけど

これは少数でしょw

 

自分目線で考えてみても

見た目で判断してることは多いなと

感じたので改めようと思った次第です。

 

中学〜大学2年までは

見た目に結構気を使っていた僕ですが

大学3年からひたすら楽な服装、髪型を追求してしまい

だささに磨きがかかりました笑

 

社会人になってもそれ引きずっていて

時間がない事をいいことに糞ださメンズに

成り下がっている次第ですw

 

初対面の人が多かったこの三ヶ月でしたが

見た目に気を使っていればと後悔したことが

何度かあります…

 

見た目適当だと損してることが多い=コスパ悪い

 

f:id:tantiki:20160709231521p:plain

 

 

僕の周りはサイヤ人ばりの戦闘民族しかいないので

見た目めちゃ決まっているのですが

一定数はぱっとしない感じの人もいますね。

 

んでそのぱっとしない人は仕事もぱっとしないw

これは自分含めてだが…

 

これ気づかないでずるずるいくと

人生ぱっとしないで終わるんだろうなと思うと恐怖しかないですw

 

見た目で判断する奴とは

一緒にいる必要ないと思ってる人もいると思うけど

 

少し気を使うだけで印象、関係変わる。

僕はこれって相当コスパいいなと思います!

 

服装よりも体型、髪型、眉毛

 

f:id:tantiki:20160709232451j:plain

 

高い服は別にいらない

 

ただの布なんだから

ジャストサイズ着ればどれも一緒w

 

※ファッション好きの人すみません。

自分で買わない高い服は好きです。

 

服装よりも大事なのが体型、髪の毛、眉毛

 

この三軸がばっちりなら裸で勝負できるねw

 

まずは体型だがデブは論外として

男でガリもきついかな。

 

筋トレは金もかけずに

できる最高のファッションだと思ってるので

筋トレは推奨というか必須ですね。

 

仕事できるやつは

体鍛えてるやつ多い。

つまりそういう事だ。

 

次に髪型。

 

最近抜毛の量がヤバすぎて

絶望している僕ですがぱっとみいい感じなら

おっけーかなと。

 

うん。

髪型はなんとなく大事なのは皆さんも

わかっていると思うので言わずもがなです。

 

最後に眉毛。

これかなり大事w

 

昔は毎日眉毛整えてたのに

今となっては週に一回という体たらくw

 

そりゃださい顔になるよw

眉毛整えるだけでかなり顔かわるから

 

ブサメンだと落ち込んでる

全ての人に伝えたいのが眉毛整えよう!

 

YouTubeとかでやり方載ってるから

マストでやりましょう!

 

まとめ

 

男はかっこよく

女は美しく

 

万国共通事項だと思うので

グローバル対応するためにも

見た目の偏差値上げましょう。

 

体型と眉毛抑えて

ジャストサイズのユニクロきてれば

偏差値58くらいはいくと思います。

 

お試しあれ!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする