tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

【保つモチベーション】〜シンプルライフにノミネート〜

新卒のひとりごと

f:id:tantiki:20160716234506j:plain

 

どうも!

タイトルで突然韻を踏み出すフリースタイラーtantikiです笑!

 

表題はSEO的にはかなり大事だがそんなことより

自分の書きたいようにやりたいように人生過ごそうじゃないか。

 

これがヒッップホップだろ!?←

 

茶番はさておき

モチベーション保つのに必死な僕なわけです。

朝とか本当に心折れそうに…

8時起きでこのざまとかゆとりでしかない笑

 

やる気落ちるときって誰しもあると思います。

 

僕が思うに気持ちの高低があるから

へんに落ち込んでしまうのでは!?という

発見をしてしまいました。

 

 

芯があると強いよね

 

f:id:tantiki:20160716235807j:plain

 

何か好きなもの、やりたいことがある人は強いなと

最近凄く感じます。

 

これだけは絶対達成する!

的なものがあるとだいたいの事頑張れますよね。

 

ただ、そんなに高い志など持ち合わせていない

のんびり系ゆとり男子の僕がモチベ保つのは困難を極めます…

 

そこで落ちないために

低めのモチベをデフォルトにすることを心がけました←

 

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった

 

「やるぞ!!」

とはりきって始めたは良いがつまずいたら

いっきにやる気なくなっちゃうじゃないですか笑?

 

なので『まぁ気張らずになるようになるか』

くらいで取りかかったほうが良い感じになる笑

 

気張りすぎないで自然体が1番だよねってことです笑

 

まじめ過ぎても続かないから

6割合格で良いんですよw

 

本気になれること見つけたときだけ

全ツッパすりゃいいんすよ。

 

他のことで気持ちのキャパ使ってたら

疲れちゃいます。

 

リセット方法身につけよう

 

f:id:tantiki:20160717001137p:plain

 

まさにメンタルリセット。

 

寝る前に全てリセットしましょう。

 

情緒不安定名状態で寝ると

人生の楽しみベスト3に入る睡眠に多大な影響がでます。

 

こうなるとモチベダウンが最低値までいき

『布団になりたい状態』でニートまっしぐらです。

※僕はめちゃ寝てますが基本『布団と一体化』したいです←

 

僕が実践してるのは

 

ストレッチ×アロマ×間接証明

 

これやってると『寝る準備状態』に移行するので

布団はいって3秒で寝ることができます。

ビッグボーナスです笑

 

最初は面倒でしたが

習慣化されるとこれやらないと

気持ちよく寝れないです笑

 

寝る前10分でメンタルリセットして

人生のコスパ上げましょう。

 

まとめ

 

なんか表題と内容ちょっと違う感じに

なってしまいましたが笑「疲れたー無理ー」

で終わらせないで自分で疲れ抜く方法、モチベ保つ方法

考えられると良いですね。

 

コスパって

面倒な事をちょっと続けられるかどうか。

 

最終的な効率上げれるかどうかだと思うので

本能と理性のバランスまで考えられると

コスパ道極められるのでは!?

 

落ち込んでるだけもったいないので

気楽にいこうや^^

 

ミニマム×コスパはだれでも磨けて

実践すると生活にゆとりでると思いますよw

 

僕はこのゆとりで

本田静六の教えである株式とIPO

コツコツやってます。

 

新卒で僕と同じ感じの

 

「意識ちょびっと高い系ゆとり」

「まじめ系クズよりのクズ」

「なんちゃって投資家気取り」

 

人生辛くなったら逃げ出しましょうw

 

気楽にライフハック

シンプルライフに幸あれ。

 

 

 ps まとめ長過ぎw 

 

 

 

広告を非表示にする