tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

新卒って大変ね〜健康が一番の財産〜

新卒のひとりごと

f:id:tantiki:20160723231935j:plain

 

どうも!

即戦力な男よりも即戦力。

世界の即戦力tantikiです。

 

いや〜日々知らない事ばかりで勉強ですね。

知らない事多すぎて

焦りを隠し切れず自分が隠れてしまえば良いのでは!

かくれんぼしよっか☆

と若干病み気味な即戦力男な私なわけです笑

 

自分が主動なら毎日仕事でも苦でわないですが

(学生時毎日やってた)

会社に勤めるってくそストレス抱えるw

 

だったら辞めろよ笑って話ですが

得るものも多いので葛藤です笑

 

 

健康が一番の財産

f:id:tantiki:20160723232847j:plain

 

「私の財産告白」をバイブルにしている

私tantikiの一番の財産は健康である

此処に宣言致します。

 

※なんの宣言だw

 

 

私の財産告白 (実業之日本社文庫)
 

 

1.最近仕事が詰まり過ぎて

毛穴も詰まり抜毛が激しめ。

 

髪の毛気にしてさらに

ストレス溜まるというと

スパイラルにとらわれております笑

 

健康ならこんな事で悩まないのにw

 

2.運動不足で筋力低下からの基礎代謝低下からの

日中のパフォーマンス低下…

 

健康ならこんなことでry…

 

3,体が重いので整体行くも

なんだかんだ時間取るし単発的に

良くなるだけで根本的に解決しないので

2、3日で元通り…

 

健康(ry …

 

とまあこんな感じで

(どんな感じだよw)

 

激動のIT業界にいるもやしな私は

体の回復に時間使っていて非常にもったいない

状態になっているってことです笑

 

若いうちに苦労したほうがいい

もっと無茶してやったほうがいい

 

ってのもわかるけど

それできるやつとできないやつ

合うやつ合わないやついるでしょw

 

3ヶ月ちょいやってみて

感じたのが僕は完全後者w

 

社畜には全く向かないw

盗めるだけぬすんでさっさと

フリーにならんと。

(フリーターじゃないよw

まあフリーターも悪くないかw)

 

新卒で同じように死にそうな君。

本当に死んだらもったいないから

ほどほどでやめとけよ笑

 

一回体ぶっ壊すと戻るの

相当めんどうだぞw

 

※入社一ヶ月で入院した僕のガチ回答w

 

金がなくても死なないけど

不健康は死にます。

 

 

tantikimini.hateblo.jp

 

自分の置いてる目標達成に

そわないならその環境にいることで

確実に期待値マイナス。

 

貴重な若い健康時間を

期待値マイナスの場所で過ごすのは

非常にもったいない。

 

気づいたら30になってたとか笑えない笑

 

僕はもう23歳になってしまって

焦りしかないが焦ってもしょうがないので

やる事まとめて一歩ずつって感じです。

 

時間は有限なのに対して

不健康は時間めちゃ食うw

※入院時痛感しましたw

 

これが僕のマイブーム健康法

 

f:id:tantiki:20160724000147j:plain

 

そうそう

このサプリ、成分が半端なくて

めちゃくちゃ効くんだよ。

 

君もどう?

芸能人も使ってるんだよ!

しかもビジネスにも繋がるんだ!

 

これは…

ねずm マルti ネットワーk

 

とりあえず良い子は近づかない方がいいやつw

頭の弱い子は特に注意しましょうw

 

おっと話がそれました笑

(そしていらないだろこれw)

 

僕のおすすめ…

それはずばり

 

温泉〜ONSEN〜

 

実は今日行ってきたのですが

ここ最近で1番疲れとれました!

 

しかも安い!

500円払っておつり来ます。

整体、足つぼ行くより圧倒的に安い。

 

そしてリフレッシュぱねえ。

コスパ最強です。

 

この次期の夕暮れ時にいくと

風情を感じられて文化人気取れますw

 

東京は色んなとこに

温泉、銭湯あるので近所で

探してみる事おすすめです!

 

都内でここ良いよってとこ

あったら教えてください^^

 

家から近ければ是非行きます←

 

湯船にがっつりつかると

血流良くなって疲れ抜けるんですよ。

 

僕は仕事柄パソコンいじりまくりですが

首の筋の痛さがえげつないですw

タイプしたり、クリック連打すると

首の横めちゃつかうんですよね。

 

伝わらない文書力が

辛いですが同業ならわかってくれるはず笑

 

その首の張りも

温泉いくとしっかりとれて

身体全体軽くなります!

 

※温泉絶賛しすぎてて

ステマに思えてきたw

 

まとめ

 

ここで突然のまとめですw

 

人生なげやりにならず

仕事じゃなくて人生と向き合おうぜ。

 

大事なリソースは自身の健康。

基準は人それぞれだから

最適化できるように健康管理集中しましょう。

 

僕は温泉っていう最強リフレッシュツール

発見したので読者さんも近くの温泉でお試しあれ!

(読者さんとか書くのなんか恥ずかしいw)

 

人生満喫しよう!

 

広告を非表示にする