tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

【雇われ+複業】がコスパ最強なのでは??

キャリア マネー

f:id:tantiki:20160806170206j:plain

 

いつもお世話になっております。

はてなブログtantikiです。

 

会社メール定型文での登場してみましたw

これ結構気に入ったかもw

 

お世話になっております。

ってこんにちはくらいの感覚だよね??

日本語ムズカシイ。

 

さて前フリはこの辺にして

ゆるく書いていきまーす^^

 

 

新卒の小僧が感じた雇われのメリット

 

f:id:tantiki:20160806171247j:plain

 

就職からはや4ヶ月経過

 

会社にお金作っているわけではないのに

給料貰えるというハイパーな状況です笑

 

会社からみたら新人なんか

ほぼほぼ赤字なわけで将来的に会社に

お金落とすようになってもらうために

いろいろ教えるわけですよね。

 

いわゆる投資。

 

そこで良い子は会社にしっかり

お金落として給料上げよう!!

って思う知れませんが僕はそこまで熱心じゃないw

 

会社に長くいる気はないのと

そもそも縛られるの好きじゃないから

スロとか株とかその他諸々

生活しようと思っていたわけで笑

 

 

tantikimini.hateblo.jp

 

会社なんていつなくなるか

わからんのだから個人で生きていくために

新卒の色々教えて貰えるうちに盗んじゃおうって話だ。

(商社も赤字だしね…某商社株は塩漬け状態です笑)

 

役に立っていないのに金貰えるのは

本当にすごいと思うw

 

自分が仮に会社もってたら

給料渡すとか嫌だものw

 

新卒で死にそうになっている

君は気負いすぎてるからもっと気楽に行こうぜ

 

君を選んだのは会社だし

1、2年くらいは赤字計算で採用

しているんじゃないかなー

 

会社の為にっていうか自分のために

仕事してますってスタンスじゃないと

何のために働いてるのか

分けわかんなくなるしメンタル持たない^^

 

金貰えて勉強できるのは

コスパいいなと思うこの頃なわけですw

 

あと有給という制度が半端ない

 

なんだこれはw

休んでるのに給料もらえる夢の状態。

不労所得とはこの事か。

 

夏休みで9日間お休みでーす^^

給料は据え置きでーす^^

 

圧倒的感謝w

 

やっと休みかーと思っている人も

多いと思うが冷静に考えて不労所得万歳です。

 

なんか社畜魂全快に見えるかもしれませんが

個人で色々やって生計たてようとしてた身からすると

会社って太っ腹やなと思うわけです。

 

とまあこんな感じで

 

給料+お勉強+休み

 

こんなハッピーセット貰えてるうちに

やれること増やそうって話だ!

 

仕事に追われまくってる30台の人みると

辛そうで辛そうで^^:

 

それやる意味ある?

システムがやってくれるんじゃない?

そもそも会社なくなったとき

それできることがメリットにならなくない??

 

こんな風に思うわけですよw

なので変な仕事振られるようになったら終わりかなと。

 

今後の自分に役立つかどうかを

考えてみることが大事だなと感じる

夏の夕暮れ時です^^

 

若い時の複業はマストだ!

 

と偉そうなこと言ってみましたが

僕も現状の収益はほぼ給料のみw

 

とりあえず僕がやってること

箇条書きにしてみました。

 

  • サイト制作(2016年7月から)
  • ブログ(2016年5月から)
  • 会社員(2016年4月から)
  • IPO投資(2016年1月から)
  • 株式投資(2015年7月から)

 

箇条書きにしてみたら色々やってるじゃないかw

 

投資は資産運用的な意味合いが強いので

伸ばして行くのはブログとサイトですね^^

 

ブログはお金にならなくても

面白いですよ!!

 

他愛もないこと発信しても

見てくれる人いるのは単純にうれしいw

 

僕は承認欲求そんなつよくない方だと

思ってましたがブログははまりますね!

承認欲求強い人なんかはドはまりするきしかしない^^

 

ブログもサイト制作もネット上に

資産構築するようなもんだからね!

 

できるなら確実にやったほうがいいと思ってます。

 

IT×投資ってすごい相性いいなと思っていて

どちらも労働集約型でないんですよ。

※本当に労働集約型じゃないかは知らん笑

 

簡単に言うとコスパいいですよってことw

 

頑張りたくないから頑張るという

僕のスローガンにもマッチしてますからね笑!

 

まとめ

 

結局は自分がどうなりたいかだと

思うからやりたい人だけやればいいと思います笑

 

僕はなんちゃって意識高い系引きこもりなので

ITと投資だけど他にも色々選択肢はありますからね!

参考までに!

 

PS:同い年で似たような人と話がしたいw

※ネットワーク、宗教系は勘弁なw

 

広告を非表示にする