tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

【新卒の休みの過ごし方】自分の時間を大切に

新卒のひとりごと

f:id:tantiki:20160817131901j:plain

 

 

どうも!

夏休み最終日で黄昏れているtantikiです。

 

学生時代と違って限られた休みの中で

どれだけ濃い時間過ごせるかが重要ですね^^

 

今回は土日の過ごし方を

ゆるく書いていこうと思います笑

 

休みの日は全力で家にいたい

 

f:id:tantiki:20160817134615j:plain

 

休みの日どこいく!?

飲み行くか!

 

これが普通なのかも知れないが

僕は全力で家にいたいのです。

 

家にいて何すんの??

 

って聞かれること多いですが

たくさんやることあるでしょw

(最近は説明するの面倒なので外出していることにしてる笑)

 

外が嫌いというより

自宅が快適すぎて外でる必要ないって感じですね!

 

PCあればなんでもできる。

ブログ更新、サイト更新、銘柄チェック

調べもの、動画視聴、etc…

 

逆に外でてなにすんのって感じw

移動時間かかるし金かかるし

メリットあんまないかなー

 

友人と会うのは賛成だけど

1人の時間好きだから

土日のどっちかは絶対1人が良いw

 

一日中引きこもってるわけではなく

運動するし銭湯いくしで

アクティブに活動しているが1人が好きなんです笑

 

休日の早起きはマスト

 

f:id:tantiki:20160817135642j:plain

 

休日の目覚めは9:30目安

 

遅いかw

 

ただ昼まで寝るのは

時間もったいなさ過ぎてやばいですw

 

寝るのめっちゃ好きなので

その辺ふまえて妥協点として

9:30起床の流れを作りましたw

 

そっから今日やることを

ざっと紙に書き出して

時間無駄にしないようにしましょうって感じ。

 

紙に書き出した事こなしたら

後は無駄な時間を楽しむw

 

僕はRPGとかでは最初しこたま

レベルあげて楽々進むのが好きなので

それ引きずっているのかもw

アイテムもほとんど使わず進んで

あまっちゃたみたいな笑

 

余裕が欲しいってことですね!

 

 

頑張らないために頑張るってのが

モチベーション上げるのに最適w

 

もっと頑張ろう、もっともっと

って疲れちゃいます。

 

ここまでやったら後はやらなくていい

って状態作れるから頑張れるわけで

限界を自らガンガン超えていくスタイルは

全くあわないw

 

自己管理はできるほうだと

自負しているので←

お金の管理とかうまくやってるしさ…

 

はやいとこ会社辞めて

自分でコントロールしたいですね^^

 

会社辞めてと考えつつも

タイで働くのありだなと最近思ったりも

していますw

 

※気になる方は「ボンビーガール タイ」

でケンサク♪ケンサク♪

 

まとめ

 

休日は自分がフリーになるための

準備の時間にあててるのもありますが

1人の時間増やす事で考えまとまったりしますよ^^

 

休みの日ゴロゴロするのは

大いにアリですが次に繋がる行動もできると

もっと気持ちよくゴロゴロできますよw

 

やることやったしあとは

ゴロゴロするだけだ!!

みたいな笑

 

自宅更新からは以上です笑!←

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする