tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

ついにできた座右の銘は【頑張らないために頑張る】

キャリア

f:id:tantiki:20160821115732j:plain

 

どうも。

北海道の旅を終えて

まったりモード継続中のtantikiです。

 

田舎のゆるさはんぱなかったです笑

なんというか時間がゆっくりで余裕あるんですよ^^

メシもうまいし最高でした。

 

WiMAX圏外だったは

さすが北海道のはじっこだけはあるなと思いました笑

 

 

ストックするのが好き

 

f:id:tantiki:20160821120436j:plain

 

※画像は北海道えりも町

 

昔からなんですが僕は

【頑張らないために頑張る】が

染み付いていたんですよね笑

 

ポケモン初代とかドラクエなんかも

序盤でしこたまレベル上げて無双するのが

デフォルトでした笑

戦略とかまるで楽しんでないw

 

後々楽する、楽しみはとっておくタイプです。

まさに頑張らないために頑張るw

 

なので今やっている仕事含め

いかに将来楽できるかを念頭に置いてますね。

 

自分が成長できる!!

世の中に衝撃を与える!!

 

なんて意識も素晴らしいと思いますが

僕は自分の人生を良い感じにするのが先ですね!

 

頑張らないために頑張るって

結局、今は頑張るわけで勝手に

レベルは上がっていきます。

 

気づいたらなんか無双できんじゃんw

って状態が理想です笑

 

今感じてる事は

何のために頑張っているのか

わからなくなっている人が多いんじゃないかな

ということです。

 

思考停止してただ時間が流れるままに

働くのはコスパ非常に悪い気がしますね〜

※それで年収べらぼうに高いならありだが笑

 

大なり小なりお金のために

働いてるわけなんで労働コスパ

ひいては自分でお金作れるように

なって頑張らない生活おくりましょうよって話w

 

なので僕は社畜、サイト運営、株式で

良い感じのポートフォリオ築いていきます^^

 

いつ仕事辞めてもいいようにね!

 

ストック作ったら後は自由だ

 

f:id:tantiki:20160821122155j:plain

※画像は北海道の山々

 

ストックを作れたら後はお好きにどうぞ。

 

そのままストック作りまくって更なる

頑張らないを目指すのも良し。

これはぶっちゃけ終わりないと思うので

ほどほどにしたいですね笑

ポケモンの話になりますが不思議なあめ含め

各種アイテム全く使わなかったのを良く覚えています笑

 

僕はある程度余裕で来たら

移住したいなーなんて考えてます。

 

某イケダハヤト氏のように日本の田舎も

良いけど海外が良さげな気がしてます^^

英語全く話せないけどw

 

タイがいまかなり気になってますね!

TV番組のボンビーガールをたまたま

youtubeでみたらタイで豪遊している

方が非常に多いのだとか笑

 

物価安いとはつまりそういうことです。←

 

ゆったり過ごせれば

ぶっちゃけどこでも良いけど笑

 

まあせっかくだから

色々なとこみてみたいですね^^

んで結局東京が1番だと思ったら

戻ってくれば良いし!

 

自称ミニマリストなので

荷物少ないしどこでもいけちゃいます笑

 

まとめ

 

f:id:tantiki:20160821123756j:plain

 

後半はぐだってしまったが気にしないスタイル。

 

自分の為に頑張るのが後々の

人生コスパ上げるために重要だと思います。

 

以上、意識が低いよりの高い新卒の戯れ言でした笑!

 

 

広告を非表示にする