tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

人生のポートフォリオ【週4勤務で十分じゃない??】

キャリア マネー

f:id:tantiki:20160828160528j:plain

 

どうも。

仕事辞めようか結構ガチ悩み中のtantikiです笑

 

いやー学生時に楽してお金ゲットしすぎましたw

社会人ぱねぇわ…

なぜあんなに頑張れるのかわからん。

 

やりがいある感じでもないのに

素直にすごいなーと思ってます笑

 

 

ミニマムライフなら月20万で十二分

 

やはり人には向き不向きあるなと

最近痛感しております。

 

好きなことだと勝手に頑張れる

そのことばかり考えるから知識も増えて

良い感じのサイクルできる。

 

逆に興味ない事は全く覚えられないw

テクノロジー系は

そんな興味ないので頭に全く入ってこないですw

 

とまあ愚痴っぽくなってしまいましたが

僕は自分の思考する時間、筋トレ、運動などで

自分のステータスに努力値ふるのが好きなので

週5勤務だとそれだけでいっぱいいっぱいw

 

だから株とかサイト運営で

収益だそうとしていますが

そこまでうまく回せていないw

これは自己責任ですが将来的にみて

ここ回せてないのは期待値マイナスだなと

思っているわけです。

 

そこで考えたのが

週四勤務+複業

 

スイス、デンマークでは既に

実施済みで国民一人あたりのGDPでは

日本に圧勝しているw

 

2015年

スイス 2位

デンマーク 8位

日本 26位

 

日本くそ低いw

世界のGDPランキング3位なのに

一人当たりの生産性くそひっくw

 

ライザップじゃないけど

結果にコミットだけしてれば

もっと生産性あがるんじゃないのか??

 

意味不な根回しとか

足の引っぱりがあるから

よろしくない気がしてなりません。

 

それぞれ役割決めてぱっぱと

済まそうよと偉そうに言ってみたい笑

 

とまあ話はそれましたが

週四勤務で十分やっていけてる国もあり

なおかつ世界の幸福度ランキングでは

日本より上である笑

 

ということで週四勤務が

増えれば幸福度もまして良い感じに

まりますよ!

少なくとも僕はなります笑!

 

その分減った給料は自分で

稼げば良いしなにより週四勤務でも

余裕で生活できるだろw

 

疲れたら辞めりゃ良い

f:id:tantiki:20160828164319j:plain

組織で働くのに向いていない

人間が確実にいると思うんだが

自分がそうだなと常々思う。

 

自分のメリットあることなら

全力でがんばるがそうでないなら

全く頑張れないw

なんでかわからんが本当に頑張れないw

 

僕が今考えているのが

おもしろそうなバイトを

色々経験してみたいと思っているw

そこでコスパよく生活費稼いで

複業で安定させれば良い感じの

ポートフォリオ組めそうだと感覚的だが

企てていますw

 

※このブログでお金儲けは

そんな考えていません。←

 

まとめ

 

気合い入れすぎてガス欠になっても

ゴールするの遅くなっちゃうし

神スペックのエンジン積んでないなら

その辺の調整自分でしっかりしていかないと。

 

ニートになっても死なないし

新卒の悩める同期達の気休めになれば

幸いです笑

 

広告を非表示にする