tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

ライフハック〜金銭感覚ドリーマー〜

マネー

f:id:tantiki:20160904142219j:plain

 

どうも。

 

高校生の頃から金銭感覚変わらない。

「君はあの頃のままだね。」

的な特にかっこ良い要素はない

むしろかっこ悪いのではないかと

自己嫌悪に陥るtantikiです。

 

冒頭から意味不明ですが

こんなノリが大好きです笑

 

社会人の金の使い方が豪快すぎて

ついていけない日々ですw

みんな富豪すぎるw

 

飲み会をエンゲル係数

含めるならば(通常は交際費)

生活水準くそほど低いのではないでしょうか。

 

何が言いたいのかさっぱりだが

とりあえず次いってみよう笑

 

 

「節約しなきゃ」ではなくデフォルトで絞ってる自分

f:id:tantiki:20160904143712j:plain

 

これは先天的なものだと思うので

特に参考にならないがとりあえず書いていこう。

 

チビの時から

貯めるのが好きだった。 

 

おじいちゃんの家に遊びにいったら

お小遣いが貰えるというイベントは

全国の小学生、中学生の共通事項だと思う。

 

僕もこのイベントの恩恵を受けていた

わけだがほとんど使わなかったw

貯めて欲しい物があるわけではないが

減るのが嫌だったのだと思う。

 

ゲームをやっていてもそうだが

アイテムを消費、MPを消費するのが

なぜか凄く嫌いだったw

自分で決めたラインを割るのが

どうにも気持ち悪い。

 

なので自分で生活費諸々のラインを決めたら

あとはそれを超えないようにするだけなので

節約している意識はまるでないw

 

交際費のラインも設けているので

メシを食いに行って高いからやめるということも

ほとんどおこらないのである。

 

金が貯まらない人はこの感覚

身につけたら嫌でも貯まる。

 

貯めてるというか

余っているって感覚のほうが正しいか笑

 

なので余剰分は投資に回して

さらに金を余らせる作業に移っていく。

素晴らしいループだ。

 

そして金銭感覚が高校生と

本当に変わっていないので

変に無駄遣いしないw

これはお金を持っているって感覚が

相当に薄いからかもしれないけど。

 

→ほとんどカードと電子マネー決済なので

 現金を持ち歩いていない。

 財布に1万ちょいって感じ。まさに高校生w

  ATM行くの面倒なので基本下ろさないしw

 

固定費の削減がすでに完了している

 

・家賃 6万円

・通信費 6千円

・光熱費 6千円

・食費 4万円

・その他税金 3万円くらいか

 

固定費はこんなもんか。

 

通信費は流行の

格安sim&WiMAXで半端なく安い。

 

さらに驚きなのが光熱費。

8月実績

ガス1500円

電気2200円

水道2ヶ月3000円くらい

 

くそ安いw

エアコンガンガンだし毎日風呂

入るのになぜか安いというただのラッキー。

 

とまあこんな感じで月に15万もあれば

健康的な生活を送れるわけです。

 

なので特に節約意識しなくても

勝手にお金余っていくので

メンタルも良好。

 

※食にはお金かけたいので絞る事はしません。笑

 

まとめ

外面気にしてるとなかなかに

難しいと思うけど一皮向けると

生活だいぶ楽になるね~

金銭的にも精神的にもね^^

 

身体鍛えることに

フォーカスすると生活習慣気にするから

自然と金も貯まるし見た目も良くなるしで

一石二鳥だな。

 

結論

貯金したいなら身体を鍛えろ。

ウシジマくんばりの筋肉ゲットしよう。

 

※ガチ節約マンは多分キモイから

ほどほどに笑

 

 

 

 

広告を非表示にする