tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

湯シャンはじめました~1週間経過~

趣味・娯楽 湯シャン

f:id:tantiki:20160924221402j:plain

 

どうも。

最近寒すぎて冷やし中華は炒めて欲しいところですが

湯シャンはじめましたtantikiです。

 

タモリさん、福山雅治さん、

海外で有名なアーティスト大勢←よく知らない笑

も実践していて頭皮に良いというので

チャレンジしてみました。

 

そして今日髪きってきたので

スタイリストさん(床屋)に

湯シャンやっている人いるか

聞いたら結構いるみたいw

 

ただ月に1回はシャンプーしてる人が

多く湯シャンのみはいないんだとか。

スタイリストさん(おばちゃん)も

実践していたのだがあぶらが半端なく

2週間で断念したそうです。

 

たしかにあぶらは半端ないw

ジョイでも一滴じゃ解決できないレベルです。

 

まあ1週間で感じたあれこれを

書いていきます^^

 

ひたすらかゆい(絶賛継続中)

 

f:id:tantiki:20160924222635j:plain

 

あたりまえだがまじでかゆいですw

 

ただ頭皮の色は問題なく

抜毛などもないので経過は良好です。

 

このもわもわ感を超えれば

良い感じの艶髪ヘアーになれると

信るしかない。。

 

各キュレーションサイトで記事に

なってるけど奴ら実践してないからね。

優雅な感じに書いているけど初期導入は

ベトベトだということを覚えておきましょう笑

 

かゆいならお湯の温度上げろ!

とどっかで見たので42°まで上げたが

対して変わらないので自分がいつも使ってる

温度で気長にいきましょう。

 

髪が太くなった気がする

f:id:tantiki:20160924224124j:plain

 

あぶらを身にまとっているので

太く見えるだけかもしれんが笑

 

あとこれまたあぶらのおかげで

ワックスなしでもウェッティーな感じで

スタイリングが決まります。

 

「あいつ汗で髪濡れてね??」

「きんもーww」

とか言われていない事を祈りたい笑

 

ニオイは気にならない

 

クサいんじゃないかって

結構気にしていたがニオイは

シャンンプーしていた時と

変わらずなので一安心。

 

※自己判定なので周りに悪臭ぶっぱなしている

可能性もあります←

 

まあニオイには敏感な方なので

やばくなったらシャンプーすれば

いいし気楽にいきましょうw

 

まとめ

 

かゆい意外は特に

目立った変化はいまのとこなし!

 

ただ続けていけば

髪の毛がスーパーサイヤ人バリに

元気になるらしいので頑張っていこう。

 

あと、これがあった。

シャンプーしないので時短効果あり。

お湯でワシャッと洗うだけなので

ずぼら男子にはもってこいです笑

 

とりあえず1ヶ月は続けていきます^^

 

広告を非表示にする