tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

『湯シャンはじめました』から1ヶ月経過~あぶらの向こう側に一歩前進~

湯シャン 趣味・娯楽

f:id:tantiki:20161015235354j:plain

 

湯シャンでさらさらヘアーに

湯シャンで艶髪に

湯シャンで超絶イケメンに

 

どうも。

シャンブロガーtantikiです。

 

初っぱなから湯シャン連打

しすすぎてゲシュタルト崩壊かましそうです笑

 

さて泣きじゃくってたら

湯シャン始めて1ヶ月経っていたので

議事録的に書いていきますか。

 

tantikimini.hateblo.jp

※tantikiが号泣しているシリアスめな記事はこちら

 

 

湯シャンでギトギトだって?冗談だろボビー。※メリット

f:id:tantiki:20161016000851j:plain

 

油でギトギトだったのが嘘のようだ。

ワックス付けてるのかと錯覚させた3週間前の

ギトギトヘアーは何処に。

 

tantikimini.hateblo.jp 

 

まさしくノンオイルヘアー。

パサつきは健在だが程よくコシがある。

老舗のそば屋を連想させる確かなコシを

1ヶ月の湯シャンにより獲得することができた。

 

富士そばにここまでコシのある

そばを打てるだろうか。

答えはノーだろう。

富士そばをディスっているつもりはない。

本音ベースで書かせてくれ。

 

だが湯シャンはたった1ヶ月で

ギトギトパスタだった私の髪を

さっぱりかつコシのある髪に変えてくれた。

 

そば職人弟子入り1ヶ月で

先代と同等のパフォーマンスを

発揮しているのと同じと考えると

必死に髪に良いシャンプー使っていたのが

ばからしくなるぜ。

 

どうやらシャンプーは皿洗いと一緒のようだ。

いくら皿を綺麗に洗えても

肝心の麺のほうは完全にお留守だ。

 

ギトギトパスタしか作れない

三流シェフが関の山だろう。

 

頭皮環境はというと

 

アルプスの草原のような綺麗さ。

 

湯シャン以前は若干の赤みがあり

戦争でもしてんのかよという状態だったが

どうやら終戦したようだ。

 

そして頭皮の色は青白い。

圧倒的健康頭皮。

 

頭皮青白いでググってもらうと

わかるが青白い頭皮は健康の塊だ。

 

湯シャンしてて良かった。。

健康な頭皮で良かった。

生きてて良かった。

 

だがしかしBUT ※デメリット

f:id:tantiki:20161016002833j:plain

 

かゆい

 

湯シャン導入初期よりはだいぶ

マシになったがそれでもシャンプーしてたときよか

かゆいぞ。

 

日をおうごとに軽減されていっているので

そのうちなくなると思うけど。

 

ただ、かさぶたをかきまくるような

DQNが湯シャンはじめると頭皮かきまくって

テポドン落とされたみたいになると想像される。。

 

まあ、かゆかったらシャンプーすりゃ

良い話なんでそこまで問題ではないか。

 

ちなみにニオイは無臭。

 

シャンプーのほのかな香りは

恋しい気もするがひとまずはおいておいて

汗臭くないだけ良しとしよう。

 

まとめ

 

シャンプーなんて

いらんかったんや!

 

ここで重大なことに気づいてしまった。

仮に湯シャンを全国民が

実施するとヘアケア剤市場は壊滅だ。

 

流行らないのはその辺も関係しているのか。。

 

ちなみに湯シャンと並行して

洗顔もお湯だけにしたが

すこぶる調子が良い。

 

つまりそういうことか。。

おっとこんな時間に来客だ。

 

皆さん良い湯シャンLIFEを。

 

PS,ちょけすぎた文章になってしまいましたが

湯シャンは本当おすすめです!

 

広告を非表示にする