tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

世の中の流れが早すぎてヤバい。レベル300のテトリスくらい早い。ボルトもため息止まりません。

趣味・娯楽 新卒のひとりごと

f:id:tantiki:20161029223840j:plain

 

どうも。

世の中の流れも早いが

1週間過ぎるスピードも半端なく早い。

歳を取ると早くなるはまじだった。。

ターゲットフルスピードトゥーマンスtantikiです。

 

IT界隈に鎮座している新卒小僧だもんで

トレンドとかメディアの話とかが

飛び交っていますがいやはや凄いスピード感。

 

40代の人でもPPAP知ってるかね。

ピコ太朗ガンガンだよ。

アップルペンだよ。

パイナップルも飛び交うよ。

 

テレビを見ない僕はTwitter、ニュースサイトで

情報拾っているが興味がそもそもないので

原曲はほとんどしらんかった。。

ブライアンのPPAPラップVerは

よく聞いていたが笑

 

 

トレンドを掴んで会話を膨らませよ

f:id:tantiki:20161029225130p:plain

 

お兄さんトレンディだね。

YESトレンディ。

 

TwitterVINEが終了するらしいじゃないか。

使った事ないからよくわからんが。

トレンドネタ知ってても会話膨らむ気がしない

良い例だ笑

 

日常会話でネジ数本外して

話したいとこだがあいにくのコミュ障故に至難の技。

 

トレンド追って無難に盛り上げるか

頭逝ってる感じで異才をいかんなく発揮して

天下をとるかになってくるがぶっちゃけどっちも無理(笑)

そもそも天下取るってなんやねん。。

 

営業ってキャラ依存しすぎだろ。

話のネタの多い人には頭があがりません。

彼らはどこであそこまでネタを収集しているのか。

 

まあ、対人能力は磨くに超した事ないので

若いうちにちっとはましにしとかなければ。

 

そのために閃いたのが『例えツッコミ』

 

トレンドもなければ無理にキャラを

作る必要もないというまさに最強布陣。

 

攻めよし守りよしときたもんだから

これはマスターするしかないだろ。

 

何よりすげー頭よさそうにみえるし。

 

この発想が既に頭悪そうだが

気にせずいきましょう。

 

大阪に住んでてたこ焼き食べた事ないみたいなもんやで!!

f:id:tantiki:20161029233906j:plain

 

おまえそんなことも知らんの!?

『大阪に住んでてたこ焼き食べたことないみたいなもんやで!』

 

これスパッと出てきたらヤバいな。

頭のキレが半端ない。

 

『アップルのスティーブジョブスって

リンゴ農園やってるんですよね”って言ってるのと同じくらいアホだぞ』

 

これもヤバい。

語彙力が中学生のそれと同レベルなので

ヤバいしか出てこないが非常に頭良さそうだ。

女子受けも間違いなく高いだろう。

 

人生に遊びを取り入れるなら

間違いなく例えツッコミ取り入れるべきだな。

遊びが効きまくってるもん。

クール&ユーモア

素晴らしい。

 

うまいこと法則見つけて

繰り返していればポンとでてくるようになるかな。

 

物はいらないので

ボキャブラリーを増やそう。

ボキャ貧はださいからな。

 

無言でいるのは苦じゃないが

寝起きの柴犬見たいな顔に

ならないようにユーモア大事にしていきましょう。

 

まとめ

 

盛り上げたり

騒ぐの嫌いだけど

対人能力上げたい奴は

例えツッコミを身に付けよう。

 

コミュ障にとっては

蕎麦屋さんでチンジャオロース頼むくらい

難しいかもしれんが努力する価値はあるだろう。

 

最初はゴミみたいな

例えして死にたくなると思うが

その過程を楽しめるようになったら一人前の証拠だ。

どっから目線なんだ??笑

 

コミュ障よ死線を超えろ。

 

ボキャ貧克服します泣

 

広告を非表示にする