tantiki wise minimalism


tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

複業はマスト~社畜にならないための新卒小僧が感じた2つのこと~

キャリア 新卒のひとりごと ミニマリスト

f:id:tantiki:20161126171835j:plain

 

どうも。

社畜の仮面をかぶりつつも

かぶりものはありませんよなtantikiです。

※低能な下ネタ全開です。

 

消耗激しい東京にうんざりして

放浪しようかと何度も考えたがまずは

金銭的欲求を満たそうと残留が確定次第です。

 

本多静六を崇拝している僕としては

節約はマストだとずっと思っていたが

違う考えも生まれてきたので書き残すとしよう。

 

私の財産告白 (実業之日本社文庫)

私の財産告白 (実業之日本社文庫)

 

 

会社依存をちょっとでも抜け出すと

楽しくなるから絶望してる20代は

まじで人生考えて行動したほうがいいぜ。

 

1.ネットのリテラシーがちょっとでもあるなら自己発信しろ

f:id:tantiki:20161126172813j:plain

 

某ホリエモンも言っていたが

個人がメディアになれるので自己発信はマスト。

 

個人が広告塔になれるって

それすなわちボロ儲けである。

億千万円を稼ぎ出そうとしている

当ブログも例外ではない。

 

※なお現在の収益はお察しのとおりだ。

 

Twitter、インスタ、youtube、etc

これらでたくさんのフォロワー(ファン)を

抱えているインフルエンサーは小僧や小娘だろうと

稼いでいらっしゃるのが現状だ。

人が集まれば金になるとはまさにこのこと。

 

画期的なサービス生み出すのもいいが

人集めることができば億千万だ。

 

近頃のWELQのたたかれ方が半端なく

コピペ、デマ記事だと炎上しているが

ユーザー集めがうまく、億千万を

華麗にゲットバウンティしたDeNAが勝者で賢いなと。

 

※あくまで金銭的な話の勝者だ。

 

武井壮の好きな言葉その1

 

物事の価値は求める人の数で決まる

 

 コピペ、嘘記事で固め打ちしてたら

そのうち廃れると思うが人が集まれば

自然に価値あるコンテンツだったり

サービスになるから億千万じゃね?

ということを伝えたい。

 

当ブログ(後の億千万メディア)以外に

メディアを作成中だが上記を意識して

みなもブログ、SNSを使って自己発信を軸に

会社以外でゲットザマネーに励んでほしい。

 

2.色んな人と飯を食え

f:id:tantiki:20161126185346j:plain

 

酒が飲めないやつも飯ならいけるだろう。

 

外食は高くつくからちょっと。。。

ってやつも多いのは知っている。

僕もそうだった。

 

ただ、幸いなことに新卒で若いという

キラーコンテンツを常備している一年間は

年上の人と一緒だとおごってもらえる確立が

ぐっと高くなる。

 

仮におごってもらえなくても

役立つお話、儲かる話がぽろっと

聞けることも多くある。

 

それだけで儲けもんだ。

グーグル先生がなんでも教えてくれると

思っていたが実際は表面的なことしか教えてくれん。

 

実体験ベースの生の声のほうが

はるかに信頼度が高いだろう。

 

※ネットワークだの宗教だの

アホな話は見抜ける前提の話です。

 

そうやって得た知識で

ネットを使って表現すれば初期投資も

ほとんどいらず億千万のチャンスをつかめるって

ネットはすげーなと思うわけである。

 

節約もいいがそれは

ある程度の金銭をを自分で

得られるようにしてからで全然遅くない。

※散財は論外である。

 

節約して投資に回せるお金を一定額にするよりか

そもそもの収入を上げてから

投資に回したほうが効率的だ。

 

ミニマリスト思考は会得したから

金なくなっても生きていけるし

気楽にいこう。

 

まとめ

 

会社員を活かして色んな話聞いて

それを行動に移そう。

 

自己投資>節約

 

自分でお金得られるようになると

日々の業務にも余裕でるから複業はマストだ。

 

いつでも

会社辞めれるようになろう。

 

広告を非表示にする