tantiki wise minimalism


tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

【やる事がまとまらない】頭の整理にマンダラチャートを作ろう!!

マネー ミニマリスト

f:id:tantiki:20170108141553j:plain

 

どうも。

メディアを仲間と新たに作る事になり

会社辞めるタイミングをどうしたもんかと

頭抱えているtantikiです。

 

あれしなきゃだし

これはやりたくないし

布団に包まれていたいし

足臭いし

彼女はそこまで欲しくないけど

できれば欲しいし

etc…

 

欲望にまみれた現代人には

思考の整理が必要と言う事で

マンダラチャートを作っていきましょう。

※まだ僕は作ってないです。。

 

 

マンダラチャートでサラマンダラ

 

f:id:tantiki:20170108142121p:plain

 

サラマンダラ

 

四大元素を司る精霊四大精霊)のうち、火を司るもの。手に乗る位の小さなトカゲもしくはドラゴンのような姿をしており、燃える炎の中や溶岩の中に住んでいる。サラマンデルサラマンドラとも。上記の通り、炎を操る特徴からファイアー・ドレイクと同一視されることもある。

 

火を吹くドラゴン的な奴。

それがサラマンダラだ。

 

現在1月。

室温は2℃くらい(体感)

要するに寒い。

極寒を極めているボロアパートメント。

まさに苦行の極みである。

 

つまりはサラマダラを

作ればポカポカ陽気で夢気分になれるってこっちゃ。

 

とまあ茶番はこの辺で。

 

マンダラチャートは大谷翔平選手も利用している

億千万プレイヤー御用達の思考整理フレームワークだ。

 

計画・まとめに適しているマンダラアイテム。

 

マンダラチャートの詳しい解説は以下。

 

ferret-plus.com

 

目標を真ん中に置いて

そのために何が必要かをしっかり

可視化することができ時間短縮になる。

 

あれ?なんでこれやるんだっけ

目標こうだよな!次何しよう?

みたいな時間をなるべくなくすことが大事。

 

僕は毎月月初に自分の資産がどれくらい

変動しているのかエクセルで必ずチェックする。

 

どこの口座にいくら入っていて

財布にいくらはいっているかを

把握しておけば手持ちの金について考える

時間を減らせる。

 

何事も可視化して現状把握すること。

 

就職して学んだ数すくないことの1つだ。

 

マンダラチャートでダラダラ生きたい

 

f:id:tantiki:20170108144421j:plain

 

今後どうしていきたいとか

将来こうなりたいとかあるか?

 

はい!

僕は起業して世の中に革新的なサービスを

展開して人々を笑顔にしたいです!

お金をゲットして朝までパーリナイしたいです!

 

実に素晴らしい。

エネルギッシュでパッションを感じる。

 

僕はゴロゴロ大好き。

まあ結論から言うと働きたくない。

皆さんの大多数はそうだと思うが働かないで良いなら

遊ぶかゴロゴロするでしょうよ。

 

だがしかしbut

満足いくまでゴロゴロを実現するにはパンピーには難しい。

ましてや僕は一代でダラダラ生活を築き上げなくては

ならないのだから簡単ではない。

 

まさに【頑張らないために頑張る】である。

 

これを実現するために手っ取り早く

億千万をゲットしなくてはならない。

 

銭ゲバになってやるさ!

 

まとめ

 

余裕を持ってふわふわして良いのは

悟り開いて現状を受け入れるか

億千万をゲットするかだ。

 

まだ悟りは開けない。

ならば銭ゲバになってひたすら

サイト作るしかないだろ。

 

皆さんもマンダラチャートでサラマンダラで

良い1年を過ごしましょう。

 

広告を非表示にする