tantiki wise minimalism

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantiki theory

筋トレ×ミニマム×株式=人生優勝

MENU

【なるほど】よく自己責任と言うが環境依存が死ぬほど強かった

ミニマリスト キャリア

f:id:tantiki:20170121130022j:plain

 

どうも。

換気扇つけっぱをやめたら室温がしこたま上がって

快適生活満喫中のtantikiです。

 

一人暮らしはじめたときに換気扇は電気代全然かからないから

とりあえず回しとけ。空気の循環大事。

 

みたいな記事を読んでなるほどと思い

ひたすらぶん回してた。

 

そして極寒の現在1月。

換気扇とめたらほかほかになった。

空気循環させたらそりゃ寒いに決まってるに

いままで気づかなかったっていうアホな話は置いといて

タイトルの件をダラダラ書いていきまっせ。

 

 

人はよくも悪くも環境に流される

 

布団に入ってゴロゴロすることに至高の喜びを

感じる僕な訳ですが周りの影響は受けまくりやすい体質です。

 

周りも布団大好きゴロゴロ人間。

生粋のパジャマっ子。

堕落の極み。

 

だったら間違いなくパジャマっ子だと思います。

 

逆に周りが筋トレ大好き、webサイト作ってめっちゃ儲けてる

意識クソ高い。戦闘力クソ高い。むしろサイヤ人。

 

みたいな感じだったら自ずと自分も

そんな感じになるなと痛感しまくっているわけです。

 

本気拒絶しない限り自分も

周りと同じ方向に勝手に進んで行くので

頑張らなきゃ!!とかはなくオートマで進みます。

 

僕はいまいい感じにオートマなので

頑張ろうって感じはなく勝手にやること

やっていて非常に良い状態です。

 

最悪なのが周りが奴隷君すぎて

残業当たり前。土日仕事当たり前。苦しいの当たり前。

こんな感じだとこれが普通だと思ってしまって考えるのやめて

ぶっ壊れオワタって感じですかね。

 

良い意味でも悪い意味でも環境には流されるので

 

自分を律して頑張ろうってので頑張るのではなく

良い感じの環境見つける事に注力した方が良さげだ。

 

ネット界隈に鎮座しているので

若いのにべらぼうに稼いでいるやつが多く

自分もやったるかみたいな感じで

勝手に考えて勝手に行動するモード入った。

 

ハマれば強くなる

 

ゲームでもスポーツでもなんでもそうだが

何かにハマれば調べるしどうやったらもっと上手くいくか

考えるようになる。

 

逆にハマらないとクソつまらなくて

やらない事ばかり考えて上達もクソもないうんぴーな感じになるだろう。

 

このハマりを掴むためにも環境はクソ大事だ。

同じ方向みてるやつが集まればそりゃ上達もはやい。

 

1人でスマブラやるより数人のガチ勢と

ガチバトルして技みがく方が圧倒的に強くなるのと一緒。

 

※スマブラxはファルコとスネークよく使ってました。

ファルコの滑り上スマはできなくて諦めた…

スネークはできるんだからね!

 

まとめ

 

今が死ぬほど辛いなら逃げ出して

環境変えてみよう。

 

ただ自分がゴミすぎるならどこいってもゴミだから

ちっとはやれるかな?くらいまではもっていけてると良い。

 

僕も3ヶ月前とかは本当にゴミだったが

今はちっとはましになったと思える。

微々たるものだが…

 

 

www.tantiki.com

 

 

キッカケがあればと言うが

キッカケは自分で作るもんだから

頑張らないためも今を頑張ってみましょう。

 

PS.この記事30分で書き終えた。書くスピード上がったな笑

 

広告を非表示にする